

風水と家相

もう入籍してから5年、結婚式をしてから4年8ヶ月になるけど、
子供が出来なくて最近また凹み気味です。
検査も一通りして基本問題なしなんだけど、やっぱりもう一度
病院に行こうか考え中だったんですが、風水とかで子宝どうよ!
って事になり家相を調べていると、うちの家相が載ってました。
”子宝に恵まれない家”として orz

と言うことで、家相を良くする為に観葉植物を購入して運気を
変えてもう少々病院は様子を見るということになりました。

北東(鬼門)の欠けの子宝・財運潰しの運気上昇に”発財樹”って
書いてあった観葉植物を外壁のところに配置。
北西のトイレも微妙なのでサボテン君を配置し、人が集まりにくい家に
なると言う玄関正面の階段にも観葉植物を配置して、運気上昇を
狙ってみますw

外に置いた観葉植物の名前を見て姑が
「そんなので財産なんて出来ない」
と笑ったけど、子供・友人などの人との関わりの方が金銭的な財産より
更に大きな財産だと思うので、姑の言葉は夫婦で放置してます。
これで多少でも変化が有ったら良いな~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

浴衣の着付けって…

先日お隣のオバサマに孫娘の着付けをしてくれと
頼まれました。
何だか姑が勝手に
「うちの嫁は着付けできるし、お免状もあるの」
なんて嘘を広めているらしい。

言うのは勝手だけど、先に姑にお伺いが行ったらしく
「お義母さんにお願いしたら良いって言ってたから」
って、誰が着付けするんだよ!!本当にもう。
別に着付けするのはかまわないけど、着慣れてる人
ならいざ知らずお免状どころか、人に着付けできる
レベルでもない私には本当に憂鬱。

一応旦那の前ではオバサマから直接と言うかたちには
なってるけど、後日旦那が居ない時に上の発言をされ
何だかもぅね、断りたいです。
着物も浴衣も大好きだから自分が着れる位は習ったけど、
人に着せる練習の前に旦那と結婚してお教室に通えなく
なってしまったので、着慣れてたり自分で着崩れ直したり
1時間以内に脱ぐ人限定でしか着せた事無いので、
お祭りに行く娘さんに着せるのも不安。

その上、腰紐やコウリンベルトや帯板とか持ってるのかを
聞いてもナシノツブテ…。
一応ネットで着付けを復習したけど、当日は時間かかるだろうな。

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル : 結婚・家庭生活

IKEAデート♡

6月末に書いていた「デートに姑って…」で言ってたIKEAに
旦那と2人で行って来ました!
姑もIKEAに行きたいと言ってたけど、結局は冷戦中になり
旦那の提案で2人でデート楽しかった~w

キッズコーナーでは子供が出来たらもう一回来て考えようとか、
将来新築の家にはこんなふうに家具置きたいとか、キッチンは
アイランド方が良いとか色々言いながら3時間ぐらいがアッと
言う間に過ぎて、昼食はIKEA内で味が微妙wとか言いつつ
行きと帰りのドライブも道を間違えても笑いながら本当に2人で
楽しめました
それもこれも旦那が頑張ってくれたり、デートに誘ってくれたお陰w

この後は姑が不参加になった理由ですが、長くてグダグダすぎて
上手くまとまってないので、気になった人だけみてください。

続きを読む »

テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル : 結婚・家庭生活

誕生日

専業主婦になって1ヶ月がたち、ちょっと慣れてきたけど、
家で1人で居ると色々嫌な事もあるけど、旦那のお休みに
一緒にデートしたり家でマッタリしたりと良い事も多いので
もう少し専業主婦しても良いな~って思ったりもします。

先週の誕生日前日に旦那が休みだったので、
誕生日ディナーって事で旦那に誘われて楽しんできましたw
ダイエット中なのでケーキはナシで、美味しい食事と買い物
ってタダのショッピングセンター巡りだけど、

「誕生日だから、晩飯行こう~w」

って誘ってくれたのが嬉しかった

今月は生理が遅れたので、もしかして!!って思ったけど、
結局赤ちゃんは来てなかったので、来月から病院に行こうかと
考え中です。まずは休んでた基礎体温の計測を1ヶ月分ためて
グラフ作って、予約か~。
後は、近所で知り合いが出来るように行政でやってるサークルも
参加して、ちょっと目を外に向けるうようがんばろうw

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

デートに姑って…

先日、妹の結婚式用のリングピローが完成して結婚式で
私が使用したものと一緒に妹に送り、両方とも満足!と
妹に言われてウキウキ気分でした!
リングピローはキット使用したのに、全て手縫いで縁飾りの
レース&ビーズを縫付けるのに手間取り製作に結局6時間
手縫いは当分勘弁!って感じですw


話は変わって先日、用事があって旦那が姑の所に行った時に
IKEAに行きたいって言ったらしく、姑から私が嫌じゃなければ
移動だけ一緒で現地では別行動で良いから連れて行って!
って言われたらしく、旦那が良ければ3人で行かないか?って
言うんです。
だから、そこデートで行きたいんだけど!!

続きを読む »

テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル : 結婚・家庭生活

